
ポチッと押していただけると嬉しいです

--/-- --:-- | スポンサー広告
新しい爪とぎたよぉ~......!
もう桜の季節になりましたねぇ~
今日からしばらく雨の日が続く様なので、散らないで欲しいですねぇ~
日曜日の競馬の“桜花賞”、阪神競馬場の管理の方達は
この日に合わせて桜が満開になるように管理されてるそうなので、
雨だと少し残念ですねぇ~
女の子の戦い、雨で大変でしょうけど皆頑張れ

そろそろ暖かくなってきて、ニャンコ達の寝場所も変化してきました
丸い爪とぎ、好きなのですがボロボロに......
s-IMG_9962.jpg

同じのを買おうかと思ったのですが、
結構お高い物をプレゼント
s-IMG_0024.jpg

袋から出すと、真っ先に来るのは決まってウリィ
s-IMG_9952.jpg
早速寛いでいました

ガブも興味を示して見に行ってたのですが、ウリィが退かないので
この、ボロボロになったアマゾン箱の代わりに

s-IMG_9963.jpg
ホームセンターで買った、(お手頃価格でした)のも出しましたs-IMG_0025_20170407221734aad.jpg

s-IMG_9955_201704072217361e5.jpg
すると、新し物大好きウリィはそちらへ

s-IMG_9956.jpg
ガブが収まりました

s-IMG_9959.jpg
ラフィも来ましたが、すぐに退散

s-IMG_9965.jpg
やはり、こっちの方はウリィには小さいね

s-IMG_9967_20170407222653999.jpg
ガブが退くと、早々とウリィが寛いでました
ラフィも戻ってきてクンクンと
ラフィには、両方小さかったかなぁ~

s-IMG_9970.jpg
皆、興味シンシン

s-IMG_9971.jpg
このベッドサイズは、ガブしか無理の様です......

しばらくすると、それぞれ自分のサイズに合ったのに収まった様です

s-IMG_9986.jpg

その時ラフィは、ダイニングの二人掛けチェアーで寛いでました
s-IMG_9988.jpg

晩御飯後、アラッ
やっぱり、ウリィはそこがイイの
s-IMG_0035.jpg

その時、ラフィは新しい爪とぎに寝てましたが
やっぱり小さいのか、すぐにどこかへ
s-IMG_0047.jpg

このビックサイズのニャンコちゃん達に満足してもらえる商品は、
なかなかありませんねぇ~


  娘ちゃんコレクション PART4   

s-IMG_0011.jpg
  

ポチッと押していただけると嬉しいです

04/07 22:49 | ノルにゃんの日常 | CM:2
悪子ちゃん達、シャンプーだよ~!
悪子ちゃんの筆答頭、ウリィ

s-IMG_9693.jpg
娘ちゃんが、コスプレの飾りを作っていると邪魔しに

s-IMG_9700.jpg

何を作ってるかと言うと
s-IMG_9707.jpg
ちょっとわかりにくいですが、天使の羽根です

そしてもう一人(一匹)の悪子ちゃん、ガブ
他の子はしない悪子ちゃんをしてくれます
s-IMG_9640.jpg
TVボードの上に登ったら
     s-IMG_9653_20170306163940687.jpg
ターゲットは、ブチコのぬいぐるみ
     s-IMG_9654.jpg
上手く持ち上げ
     s-IMG_9655_201703061639432b6.jpg
     s-IMG_9657.jpg
落とした
     s-IMG_9658.jpg

そんな悪子ちゃん達、シャンプーしました

ウリイから
s-image1 (31)

s-image2 (15)
やはり、濡れても細くならない
一人でしたので、ドライヤーは出来ずおまかせに

入れ替わりにガブを捕まえ、お風呂場へ
s-image1 (32)
何故か今回は窓の方へ逃げようとしてました
     s-image2 (16)
まぁ~細い
     s-image3 (9)
最後は窓の上に逃げてました
s-image4 (5)
こちらもドライヤーは出来ず、おまかせで

リビングに戻ると、ウリィはせっせと毛繕りを
s-IMG_9720.jpg

     s-IMG_9742.jpg
なかなか乾かないニャー

晩御飯後には、お尻の辺りが少し乾いてない状態に
s-IMG_9783.jpg

寝るころには、ほぼ乾きました
s-IMG_9839.jpg
疲れたニャー

一方のガブは
s-IMG_9750.jpg
3段ゲージの上に避難
s-IMG_9757.jpg
晩御飯の時間になっても、全然乾いてない
     s-IMG_9800_2017030617005272b.jpg
場所を変えては舐めているのですが     
s-IMG_9825_201703061700547b2.jpg

s-IMG_9769.jpg
このまま寝ると風邪をひきそうなので、
娘ちゃんに抱っこしてもらい、ドラヤーで乾かしました
お腹の辺りが乾かせなかったのですが、逃げられてしまいました
s-IMG_9831.jpg
大変な目にあったニャー

お二人とも、お疲れ様でした


   娘ちゃんのコレクション PART3  

s-IMG_9300.jpg

ポチッと押していただけると嬉しいです

03/06 16:56 | ノルにゃんの日常 | CM:1
もう、ひなまつり......!
今日は、ひなまつりですね~

7段飾りのおひなさまがあるのですが、もう何年もお目にかかってません
ニャンコがいる限り無理かと......
代わりに、娘ちゃんのコレクションで

  娘ちゃんのコレクション、PART2 

おひなさまバージョン
s-IMG_9577.jpg

シャンプーをしてもう1ケ月経つのですが、まだモフモフのラフィ
s-IMG_9616.jpg
シャンプーのせいか、デブのせいか、まるまるです

s-IMG_9641.jpg

へそ天になると
     s-IMG_9663.jpg

体重はウリィの方が重いのですが、並んでもやっぱりラフィの方が大きい
     s-image1 (30)
この2匹がどれ位大きいかを比べる為、
マヨネーズを横に置いてみました
テーブルも、105cmあります

s-image2 (14)
3匹並んでも、ダントツ大きい
暑くなったら、少しは細くなるのかなぁ~


相当前に母から貰った、毛皮のバッグ
     s-IMG_9557_201703031812092c0.jpg
飲み会に持って行き、帰ってきて置いてると
「ウリィちゃん」と、娘の声
ウリィと間違えた様です

s-IMG_9566.jpg
確かに、大きさは違えど色は似てます
「間違うから、その辺に置いておかんといてー」と言われました

そのウリィ、明日シャンプーします
s-IMG_9636.jpg
遠慮しとくニャー

ポチッと押していただけると嬉しいです

03/03 18:34 | ノルにゃんの日常 | CM:0
ガブちゃん、お迎えして4年になりました...!
昨日ブログを更新してから、明日ガブちゃんお迎えした日だと気付き
珍しく2日続けての更新です

毎年書いてますが、ガブちゃんのお迎えの日は本当に寒くて
ウチでは珍しく、車のフロントガラスが凍るくらいで
新幹線も遅れてました
ガブちゃんは、神奈川から真冬に
ウリラフィは、広島から真夏に
真反対のお迎えとなりました
3匹とも、新幹線に乗ったのはもう覚えてないでしょうねぇ~

今回は、ガブちゃんをたっぷりと見て頂けたらと思います
写真の半分は、カメラの充電が切れたので iPhoneでの画像です

     s-IMG_9371.jpg
ウチでは、未だに子猫扱いですがもう4年も経つのですね~

     s-IMG_9406.jpg

毎朝、キャットタワーの上からお外チェックを欠かせません
s-IMG_9381.jpg

s-IMG_9388.jpg
瞳が細くなると、男の子らしいキリッとした表情に

s-IMG_9187_20170127224430e28.jpg
ウリィとよく一緒に見てます

ご飯前に、私が台所で用意をしていると衝立の上からジィーと見ています
     s-image1 (27)
この衝立、高さ150cm程あるのですが余裕で登ります
そして器用に細い幅の上を、行ったり来たりします

     s-image2 (12)
ご飯は、ガブちゃんはゲージの中で食べるのですが
少し食べるとすぐに出て来てしまいます
ゲージの外で、私が横についてると又食べだします
s-image3 (5)
でも、完食はせず、しばらくすると間食の催促をしてくれます

お気に入りの場所は
s-image1 (26)
3段ゲージの屋上
ここはウリラフィも登れないし、人間にも捕まらない安心出来る場所なのでしょう

それと、小さいのでほとんどガブちゃんしか登らないキャットタワー
     s-IMG_9429.jpg
毛繕いをした後は
s-IMG_9442_20170127225957cca.jpg
おやすみです
s-IMG_9470.jpg

s-IMG_9409.jpg
ソファでは、ちま子ちゃんです

ガブちゃんがウチに来てからのお世話係さんがウリィ
s-image2 (13)

ドタバタしてるなと思うと、この2匹です
s-image3 (6)
結構、ガブちゃんの方から飛び掛かったりで
s-image4 (4)
いい遊び相手になってくれてます

そんな時、ラフィは
s-image5 (2)
傍観者です
たまに参戦してますが、なんせラフィはマッチョでパワフルなので
ガブちゃんは、たいてい猛スピードで逃げてます

s-image1 (28)
ウリラフィ、これからもガブちゃんをよろしくね

     s-IMG_9399.jpg

s-IMG_9393_20170127231342e61.jpg

s-IMG_9468.jpg
ガブちゃん、これからも元気でみんなと楽しく過ごそうね

ポチッと押していただけると嬉しいです

01/27 23:05 | ノルにゃんの日常 | CM:0
今年はどんな年になるのやら......!
まだまだ寒いですねぇ~
昨日は、こちら大阪でも雪がチラチラしてました

年明け早々、ウリィが風邪をひいて10日間抗生剤を飲む事に
そして、娘ちゃんが10年振りに車の運転に挑戦していて、
いつもは、私か息子ちゃんが横に乗ってるのですが
だいぶん慣れたからと、一人で運転して帰ってきたのは良かったものの
家の駐車場が狭いのと、前の道路も狭く車庫入れが難しいのですが、
何とか入れようとした様ですが、塀に当たって私でもどうしょうも動かせず、
夜中の12時過ぎに、JAFを呼ぶはめに
少々はぶつけても、JAFとか勘弁して
娘ちゃん、その場でJAFの会員に入ってました
人だけはひかないでね

15日は、ブチコちゃんが出馬するので今年初の競馬へ
前の日からの雪で、京都競馬場は1時間遅れと言う事でしたが
電車に乗ってしばらくすると、中止の発表が...
途中下車して、買い物して帰りました
17日に代替えとなり、娘ちゃん仕事をサボリ行きました

s-IMG_0733.jpg
お天気でそんなに寒くもなく、15日だったら吹雪でブチコわからなかったかも
私の好きな、“タガノハヤテ”も一緒に走る事に
     s-IMG_0273.jpg
鬣と尻尾が金髪で、すごい綺麗なんですよ
流星も綺麗し、面子外してほしい所です

しかし、スタート時にゲート内でブチコ又暴れてしまい
ゲートの扉を壊した為、1番内だったのが1番外からのスタートになりました

s-IMG_1065.jpg

次に出馬するには又ゲート審査を受けなくてはならず、
過去2回審査受けてて、かなりお馬さんに負担をかけるらしく
陣営が可哀そうだからと、引退を選択されました
これが最後の勇姿となったとは......
娘ちゃん、かなり落ち込んでます
これから、可愛い子を無事に出産して元気でいて欲しいです
今まで楽しませてもらって、ありがとうブチコちゃん

この日は、ブチコの弟の“シロニイ”も出馬してました
     s-image1 (25)
ブチコの分まで、応援するからね~

落ち込む事が続きましたが、
18日は私の誕生日で、娘ちゃんがケーキを買ってきてくれました」

s-image6 (1)

s-IMG_9309.jpg
今年もこの2匹のケーキ好きは変わりません

s-image1 (24)
だいぶん前から気になっていた、ラフィのフケとアゴニキビの為シャンプーを

     s-image2 (11)
おデブになった為か、前の時より濡れても細くならない

     s-IMG_9341.jpg
毎回の様に、ドライヤーは嫌がり背中だけ乾かし後はおまかせで

s-IMG_9349.jpg
もうちょっと頑張って乾かして下さいよ


 娘ちゃんの、コレクション PART1 

お正月バージョンです
s-IMG_9297.jpg

他のバージョンも追って載せたいと思います

ポチッと押していただけると嬉しいです

01/26 23:50 | ノルにゃんの日常 | CM:0

